2013/03/21

ベジ料理 Dinner

お世話になっているので、ごはんはなるべく私たちが作るようにしました。(でも、結局彼女も1,2品作っていたけど。。。)

友達はベジ(ベジタリアン:お肉(やお魚)なしの食事をする人)で、私もムスメが生まれる前はベジだったし、ムスメも3歳までベジで育てていたし、彼も十年以上ベジだったらしく(今は違う)、みんなで楽しくベジごはんライフしました。


左のは、肉なしの肉じゃが(笑) 

上の赤紫色のものは、オーストラリアでは欠かせないビーツ(ビートルート)。

右下は、ブロッコリーとなんだろう。もう思い出せません。。。



彼がベジタブル・ラザニアを作っているところ。ムスメもお手伝い。



できあがたたベジタブル・ラザニア。



これは、ポテトボールを作っているところ。ポテトを茹でてつぶして、よく炒めたタマネギとかいろいろいれて(詳細は忘れてしまった)こねてまるねてボールにして、小麦粉をまぶしているところ。

それから溶き卵につけ、パン粉をまぶして、フライパンに油を引いて焼き揚げます。



左のがポテトボール。

右はカボチャなどのサラダ。



トマトとナスとフレッシュバジルのパスタ。



レンティルのスープ。



もう写真を見ても、何だか思い出せません。



どれがワタシが作ったのかすら、思い出せません。




友達の作るベジ料理も彼が作るベジ料理もとてもおいしかった~。

私はあまり料理が得意ではないので、彼が料理好きで嬉しい!!





 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ