2013/03/28

ブリスベン Brisbane

この週はイースターウィークエンドで、早めに予約していないと宿はどこも空きなし。けれど、ブリスベンの友達がちょうどこの週末空いているというので、泊めてもらえることになりました。

ワタシの東京時代の友達だけど、ワタシがイギリスにいた頃、彼女もフランスに住んでいて、ヨーロッパで再会する予定が、会えず。彼女がオーストラリアに帰ってきたので、去年の日食のパーティで会う予定だったけど、それも会えず。ようやく、数年ぶりに会うことができました! 彼女がムスメに会うのは初めて!

おうちのテラス。

友達のおうち。

リビング。

朝ごはんもテラスで。

夜は友達がお野菜たくさんのクスクスを作ってくれました。

久しぶりに会った友達は、ファンキーさが少し弱まり、ちょっぴり穏やかになっていました。落ち着いた、ってことなんだろうけど、少しもの寂しさを感じました。

会わなかったときの話などキャッチアップして、ガールズのおしゃべりは尽きません。



 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ