2013/03/12

Melbourne #1

3連休をビーチで過ごし、メルボルンの友達のうちに戻ってきました。

ムスメはというと、オトナの中でコドモひとり、かなりうまくやっています。ビーチハウスでも友達のうちでも、誰かしらオトナが彼女と遊んでくれたり、ごはん食べさせてくれたりするので、私は全く何も心配なし~。

ちゃんと人をみているようで、激しい遊びがしたいときは男の友達のところに行っていたし、お絵かきなんかをしたいときはiPadをもってる友達のところに行っていたし、かくれんぼしたいときは、前にかくれんぼして遊んでくれた友達のところへ行き、自由に楽しんでいました。

夜は中庭でやっぱり遅くまでおしゃべり。

朝遅く起きると、キッチンでは早起きした友達がブランチを作ってくれています。
朝からお買い物に行ったんだって~。



おいしそ~。



そして、午後は少しメルボルン探索。まずは友達のうちのすぐ近所の協会。



中のステンドグラスがとても素敵です。




荘厳な雰囲気。



アールデコ、アールヌーボーのおうちがずらっと並ぶ通り。すてき~。



これは、キャプテンクックの住んでいたコテージ(おうち)。ムスメはなぜかキャプテンクックにすごい反応してて、キャプテンクックに興味津々。

(ケアンズにいる大きな銅像の)キャプテンクックがここに住んでいたの?
 キャプテンクックは死んだあと、ここにきたの? ここで死んだの? なに? 前に死んだ? ふたりいるの? 

などなど質問は絶えませんでした。生きているときにケアンズあたりに行って、そのあとメルボルン近くに住んで、それから島で死んだ、と説明はしたのですが、ちょっとむずかしかったようです。コドモ用のDVDあるといいんだけどなぁ。






 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ