2013/03/07

Beach House

前回(3月から4月)のオーストラリアの旅ニッキ、今日からまた少しずつアップしていこうと思います。キママな1人旅から、ムスメとの2人旅となり、今回はあらたに1人増えて3人でのロードトリップとなりました。人生いろいろあるよね!



メルボルンから車で数時間南下して、St. Andrews Beach というところへやってきました。今回は、Air B&B というシステムを利用して友達が探してくれました。

普通に住んでいる人のおうちを週末だけ借ります。
リビング

ちょうどムスメと同じくらいのコドモがいるらしく、コドモのおもちゃがたくさんありました。



バスルーム

ベッドルーム

Air B&B というシステムは、今回初めて知った。(無償でソファーを借りて1泊するシステムである)カウチサーフィングみたいな感じで、ソファーではなく家を(もしくはお部屋)まるごと有料で貸したい人と借りたい人がマッチングするシステム。カウチサーフィングと同様に、貸す人も借りる人も評価されるので、基本的にきちんとしなければならない。

このシステム、オーストラリアだけかと思ったら、世界であるらしく、久々に旅するとこういった新しい旅の仕方を教わったりするものなのだと改めて思いました。



 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ