2013/02/20

次の旅

さて、去年のオーストラリアの旅ニッキがようやく終わったと思ったら、また次の旅ニッキが始まります。次はどこかというと、う~ん、嬉しいようなちょっぴり悲しいような...。実は、またオーストラリアです。時間とお金があるなら、行きたいところは山ほどあるのですが、今回は友達の結婚式に出席するためなので、国は選べず。

まずはメルボルンで2週間ほど過ごし、その後ゴールドコーストに飛んで友達に会ったら、そこからケアンズ目指して車で北上。4週間ほどロードトリップして、ケアンズから日本へ戻ってくる約6週間の旅。

2月20日現在、メルボルンーゴールドコーストの飛行機チケットと、ケアンズから日本へ帰る飛行機のチケットとゴールドコーストの空港からケアンズの空港まで借りたレンタカーの予約だけしています。ゴールドコーストからケアンズまでは、どこに泊まるから何をするのか、その時その時決めていきたいと思っています。

今のところやりたいと思っているのは、バイロンベイ近辺探索。ここで知り合いや友達数人と会う予定。それからニンビン、私にとっては外せない(笑) 次にブリスベンに友達がいるので訪ねて、それからクリスタルウォータズなどのコミュニティを少し回れれば、と思っています。途中、Mも合流するかもということで、どんな旅になるかなぁ~。

あ、まずは行きの飛行機チケットとらなきゃ!

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ