2013/02/16

秘境の宿 ごはん

食事の用意が始まりました。

吸物替:土瓶蒸し
先付:
筍と烏賊の木の芽味噌和え
山芋もずく酢

焼八寸:
空豆
栄螺壺焼
辛子蓮根
鮭奉書巻
厚木牛蒡旨煮

焼八寸:
菜の花 お浸し
海老黄身寿司
真丈鳴門昆布巻
胡瓜花射込鮎うるか
焼木の子と蟹の白和え 柚子釜盛

造り


間八
雲丹
筒盛 鮑 伊勢海老

鮑好き~。連れが「貝、そんな好きじゃない」とくれたので、まるまる2つ、食べました。しあわせ~。 伊勢海老も豪華に1匹。おいしかった。
囲炉裏の炭火で焼かれているのは、熊本黒毛和牛。

強留替:馬刺し 器は氷です。

蒸し物:
茶わん蒸し ふかひれがごろっとはいっていました。

揚げ物:
真丈磯部揚
たらの芽
こごみ
ふきのとう

留椀:
赤だし
順才



食事:
香の物
筍御飯

水菓子:

メロン
白玉団子あんこまぶし
クリームブリュレ アイスクリームのせ

食器はかなり「竹」にこだわったものでした。お食事の方は、食器にこだわる程こったお料理ではなかったけど、どれもおいしかったです。




 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ