2012/09/17

夏の思い出 その2

プールだいすきっ!

今年の夏は、たくさんプール遊びしました。
お友達の家のプールや
別のお友達のおうちのプールや
幼稚園のプールなどなど。


今年の夏はお手伝いもたくさんしました。

スーパーでは、コドモ用のカートで、ショッピング。これと、これと、これを買うと、自分自身の確認のつもりで声に出して言っているのをムスメはちゃんと聞いていて、そして結構覚えていて、「ママ、りんごもね」なんて言ってくれます。


ムスメのおやつ作りはなるべくムスメと一緒に。これは、お豆腐の焼きドーナツを作るために、豆腐をつぶしているところ。


おマメの中身をだすのもとっても上手!


暑くなる前は、晴れると公園におでかけ。


こーんなことや、
こーんなことや、


こーんなこともお手の物。


いろんな公園でいっぱい遊びました。(おかげで真っ黒に焼けました。)


そんなこんなで夏も終わり、ムスメも幼稚園に行き始めて新しい生活がはじまりました。ムスメが生まれる前から楽しみにしていた「ムスメとふたりたび」もいよいよもうすぐ。ブログもようやく再開したので、これからもよろしく。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ