2012/09/15

ようちえん その3 <つくったもの>

ムスメが、夏休みから幼稚園に行きだしてよかったこと、幼稚園で必要なバッグなどを作る時間が1ヶ月あったこと。

まず、これは、月曜日にシューズやスモッグなどいれて登園するときのバッグ。


後ろはこんな感じ。


これは毎日登園するときに持って行くバッグ。幼稚園の連絡帳と、タオルと、幼稚園の給食のときに使う器(お弁当箱)がはいる大きさです。いわゆる「ようちえんバッグ」みたいなのが作りたくてがんばってみました。
2学期の最初の登園の日。



登園用のバッグ(とお弁当袋)

茶系のお洋服にあわせるためにもう1セット作りました。



これは、毎週木曜日に幼稚園の図書室から絵本を借りてくるときに使う「えほんバッグ」。火曜日に返して、木曜日にまた借りてきます。


お外にお出かけするときのリュック(とお弁当袋) 

ムスメに何色のリュックがいい?と聞いたら、「むらさき〜」

今、ムスメが一番好きな色は、紫なのです。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。


 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ