2012/09/23

タビ:2012

ムスメを妊娠していたときから、ずっと夢みてきたムスメとのふたりたび。

決めていたのは、行き先と時期。
 
行き先は、オーストラリアのケアンズ。
地図の赤い星印のところ。

行く時期は、2012年11月中旬。

2012年11月13日にケアンズ周辺で見られる皆既日食を見に行きます。
オーストラリアのクイーンズ州のヨーク半島。NASAのサテライト写真。

オーストラリア北東部にグレート・バリア・リーフがあるのは知っていたけど、今回行くことにしてケアンズのことを調べ始めて、ケアンズがグレート・バリア・リーフの主要都市だと知りました。(それくらい、行くと夢見ていたケアンズのこと、今年になるまでほとんど知らなかった。。。)


そして、、最近知ったのは、なんとケアンズには世界最大のサンゴ礁であるグレート・バリア・リーフという世界遺産だけでなく、ウェット・とろっピックスという世界最古の森という世界遺産もあるらしい。わぉ!

すごいすごい楽しみになってきました。わくわく。

調べたり、旅行の日程や行程を考えたり、今年になってから少しずつ準備はじめています。 次は、旅の日程の計画編について。



写真は、グーグルImageからいただきました。

ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ