2011/11/24

Thanksgiving Day

仲良くしているSちゃん一家のサンクスギビングのディナーにお呼ばれしました。面倒くさいから、ターキー(七面鳥)があるくらいの軽い感じのディナーだから、と聞いていたのですが、すごいご馳走!! ターキーは男の人たちが仕込んでくれました。オーブンで丸焼きが一般的だと思うのですが、今回は丸焼きではなく、丸ごと揚げたものでした。始めて食べたけど、皮がぱりっとしていてすごくおいしかったです。

3組の家族が集まったのですが、それぞれ少しずついろんなお料理を持って来て(それがまたうまい具合に重なってなくて)かなり本格的なディナーとなりました。こんなに本格的なサンクスギビングのディナーを食べたのは、10年ぶりくらいです。


<ディナー>
前菜:
トルティアチップス 手作りサルサソースとアボカドディップ

メイン:
ターキー
ハム

グレービーソースとマッシュポテト
クランベリーソース
スタッフィング 
グリーンビーンズ・キャセロール

デザート:
キャラメルアップルパイ
ベリーパイ
レモンパイ
チョコレートケーキ

コドモたちは、みんな女の子。パーティーな雰囲気はわかるみたいで、夜になってもかなり興奮して楽しそうにしていました。いつもは寝る時間に間に合うように帰るのだけど、1人が寝たので、もしかしたらムスメも寝るかな、寝たらマミーは久々にオトナの夜の時間が楽しめるかな?って思ったけど、興奮して寝れず。結局寝る時間あたりになってようやく帰ることになりました。たまには、いいよね。

ムスメも、はじめてターキーを食べてみました。ムスメは「おさかな おいしい!」と言っていました(笑)


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ