2011/11/11

デート

お誕生日が1日違いのAくんの家族と「宇宙科学館」へ行ってきました。Aくん家族は日本へ来てまだ1年経っていないのに、子供と行ける施設などについては私よりよく知っています。最初の予定では小さなコドモが遊べる小さな遊園地のようなところへ行く予定だったのですが、雨だったのでその遊園地の近くにある宇宙科学館に行く事にしました。宇宙科学館まで車でちょっとあるのですが、高速を使えばそんなに遠くないし、たまには少し遠出していつもと違うところに行くのもいいものです。

大きなシャボン玉の中にはいれる装置や、生物の進化がすべり台みたいになっている大きな遊具みたいなものや、大きな万華鏡の中にはいってみれたり、おもしろいものがたくさんありました。もう少し大きい方が、おもしろさを理解できるかな、というものも多かったけど、でもそれなりに楽しめました。

大きな水槽の前で、仲良く魚を見たりおしゃべりしたりしている2人。小さなデートみたい♥ 

その後、プラネタリウムを見ました。50分のプログラムで、長過ぎるかなと思ったけど、案外静かに見ることができました。(ムスメは最後の10分は外に出ちゃったけど)

宇宙科学館の後は、ショッピングセンターの中のレストランでごはんを食べました。ごはんが終わる頃には、Aくんは疲れてちょっとぐずぐず。すると、ムスメがAくんの頭をなでなでしてあげました。なでなでしてもらうと泣いていたAくんは泣きやみました。またAくんが泣くと、ムスメが頭なでなで。この間までAくんと叩き合っていたのに、成長したものです!


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ