2011/10/23

ムスメごはん #42

卵と豆腐とわかめのお味噌汁

ごはん

お野菜(キャベツ、もやし、タマネギ)とじゃこの炒め物

茄子のチーズ焼き

冬瓜の煮物

小松菜とお賦のお吸い物

ごはん

トマト、さつまいも

鯛の煮付け(白身の部分だけ)

野菜ビーフン


ちらし寿司にみたてた野菜チャーハン、錦糸卵のせ

お好み焼きスティック

小松菜とさつまいものお味噌汁


お味噌汁

ごはん

茄子とピーマンとネギの炒め物

野菜の豆腐とゴマ和え


ハロウィンパーティに持参したサンドウィッチ (10枚切りのトースト2枚にチーズ、ツナ、タマネギ、ピーマン、ニンジンを炒めたものを挟んでホットサンドにしたもの)

バナナ


夕方から夜にかけてのパーティだったので、食べるものは出るとわかっていたのですが、手作りサンドウィッチを持参したのは、ムスメが食べるものがないのではと思ったから。予想通り小さいコドモたちのパーティでしたが、こんな甘そうなお菓子やチップスなど。持って行っててよかった〜。



<お昼>

つみれのお吸い物

お野菜チャーハン

今週は、ハロウィンパーティのとき以外にもSちゃんたちとお出かけして遅くなったので廻るお寿司屋さんに行ったり、家族でごはんを食べに行ったりと外食が多い1週間でした。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食