2011/10/02

ムスメごはん #39

タコライス

ごはん、オーガニックのブルーコーンのコーンチップ、レタス、チーズ、トマト、きゅうり、ゆでたまご、辛くない手作りサルサソース


オトナごはん

タコライス お肉と辛くて香菜たくさんはいったサルサソース


卵スープ ごはん 

アスパラ、トマト、きゅうり

(ブレンダーで細かくした)キャベツ、ふかしたポテトをつぶしたもの、片栗粉、チーズ、化学調味料無添加の粉末だしをまぜて、こねて焼いたもの。



ごはん

トマトとポテトのスープ

レタス+トマト+きゅうり

山芋+海苔

いわしバーグ+ゆで卵1切れ

蒸し炒めお野菜(青梗菜、もやし、しめじ、かぼちゃ)

ごはん

わかめとお豆腐のおみそ汁

コーン、きゅうり

ししゃもの南蛮漬け

茄子チーズ


かぼちゃのお味噌汁

ひじき+きゅうり+紫蘇の和え物

お野菜丼(オトナは親子丼:ダシはかつお節、しょうゆ、みりん、きび砂糖で作り、ムスメのお野菜丼にはタマネギ、にんじん、キャベツ、茄子、ゴーヤ、もやしなどを薄めたダシで煮て、卵でとじる)


かぼちゃと豆乳のスープ(かぼちゃを圧力鍋で煮て、ブレンダーでつぶして、豆乳を混ぜる)

ごはん

お魚の酢漬けとキュウリの和え物

マカロニチーズ



ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食