2011/09/21

家族旅行:宿

宿は黒川温泉のすぐ近くにある別の温泉に行きました。人気のある黒川温泉からちょっと離れるだけで、隠れ家のようなひっそりと静かな宿があります。

贅沢にスペースを使って、素敵に飾ってありました。


お部屋は14室しかなく、全て離れタイプの独立したお部屋なので、コドモ連れでも全く気にしなくてよいのです。


とにかく緑が多くて、ほっとする空間。全体的に和とイギリスの素敵な融合といった感じです。


ベンチがあったり、


いろんなお花やハーブがあったり、


ここは私がイギリスで住んでいたときのおうちのサンルームを思い出させます。


ラウンジの中もとてもイギリス調。




素敵なアンティークの家具で揃えられています。


2階建て。


ステンドグラスもかっこいい!


お部屋は、和室のお部屋と2階は洋室です。全てのお部屋が離れタイプで、露天風呂つき。

2階建てのお部屋にしたのは、両親と私とムスメが別々のお部屋に寝れるから。夜は洋室でムスメを寝かせて、その後オトナは和室でまったり。





石造りのお風呂は全身のばしても余裕があるくらい大きいです。温泉のお湯がずっと出ていて、温度も調節できます。


大きな露天風呂もあります。


ムスメ用の浴衣と草履もありました。ちょっとまだ大きかったけど。。。




館内にある調度品はとてもすばらしく、イギリスっぽいなぁと思っていたら、やっぱり宿のオーナーと宿を建てた建築士さんが2人でイギリスに行って買って来たものなんだそうです。


とにかく空間が素敵でゆったりしているし、お部屋数も少なくそれぞれが独立しているのでのんびりできるし、(子連れで行ったけど)オトナの隠れ家的な宿でした。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ