2011/09/16

家族旅行:日田

家族で旅行に行きました。

まずは、日田。

名前は知っているけど、こんな情緒のある城下街だったとは全く知りませんでした。古い街並がそのまま残っています。


どの建物も昔のまま。


お目当てのおそば屋さん。


中にはいるとお店の中を通って...

『このもみじの庭を抜けた先の白壁の蔵が麦屋です。』とあります。


すごい素敵なもみじの庭!!!


これが、そば屋の「麦屋」の入り口です。


1日20食限定の『十割そば』

全くつなぎが使われていない100%ソバだけのおそばです。つなぎが使われていないおそばは、ぽそぽそした感じでした。


私はおソバは苦手なので、親子丼ぶりを食べました。

ムスメは麺類大好きっ。軽くオトナ1人前食べます。


おじいちゃんとムスメ。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ