2011/09/19

ムスメごはん #37

野菜焼きそば (キャベツ、にんじん、たまねぎ、コーン、ゴーヤ 味付けは軽く塩味)


ごはん

茄子の煮物

マカロニ・コーンの豆乳チーズ焼き

豆腐サラダ(レタス、トマト、ゆで卵、きゅうり、豆腐)
スナック(ランチを食べずに長くお昼寝して起きたのがおやつの時間だったので、ランチとおやつの中間のようなものにしました。)

手作りさつまいものチップス(油を使わず、薄く切ったらそのままレンジでチンしてチップスになるのです)

手作りパンのサンドウィッチ(ツナ、トマト、きゅうり、レタス)とチーズトースト

トマトジュース


ごはん+お味噌汁

かぼちゃ、だいこん、焼き茄子

焼きそば

いりこ

炒り卵+豆腐


ごはん+焼きちゃんぽん

焼き野菜(かぼちゃ、さつまいも、しいたけ、コーン、ピーマン、キャベツ、もやし)


ごはん+みそ汁

トマト+きゅうり+タコの酢の物

豆腐とひじきとコーンの和え物(ひじきは原発反対運動をがんばっている祝島産。すっごく力強くて、柔らかくて、とてもおいしいひじきです。)


トリコロールなパスタ(オイルフリーの野菜スープにはいっているツナを野菜スープとトマトジュースをたして煮たソース)




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食