2011/09/15

ファーム・カフェ Farm Cafe

オーストラリアから遊びに来た友達とは、平和活動を行っているNGOで一緒に働いたこともあります。そこで、いろいろな活動に積極的に参加している友達のカフェ行きました。

古い民家を夫婦で少しずつ作り直したお店です。

写真の奥の方がキッチン、その前がカフェスペース。

久しぶりにオーストラリアから来た友達と、このカフェをやっている友達と、いろんなことを話しました。原発のこと、放射線のこと、今の日本のこと、世界で起きていること、平和と軍事力のこと、資本主義のこと。

こういう話しをじっくりするのは久しぶりで、とても楽しい時間を過ごしました。





カフェにはオーガニックの食材やフェアトレードのものが売ってあります。今回は原発反対の活動を行っている祝島のひじきを買いました。

音響システムはばっちり!


2階もあります。


友達の2人のかわいい女の子が描いた絵が飾ってあります。


これも女の子が作ったもの。かわいいし、あたたか〜い。

セミプロ農家だというご主人の秋の収穫。おいしそう〜。これらのお野菜は契約しているレストランに納品されます。

友達のうちでは、お米を含め自分たちの食べるものはほとんど自分たちで作っています。そして、多くできたものを売っています。


そして、前もって予約したときだけ、こうやって手作りのビーガンフードのランチを頂けます。

豆乳とにんじんのふわふわスープ。
祝島のひじきときゅうりの和え物。
ポテトのクミン味。
ソバの実をつかったソーセージ風。
友達のうちでとれた玄米。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ