2011/09/08

8月のお誕生日会

ムスメがおなかにいるときに知り合ったお友達のコドモは2人とも8月生まれ。そのお誕生日会によんでもらいました(8月後半)。もう1人のコドモも7月生まれで(ムスメと3日違い)ムスメ以外みんな男の子!

小さなテーブルにちょうどあうカラフルな椅子も4つ用意してあります。


コドモ用のごはんは、おにぎりもかわいく飾ってあるし、食べやすい大きさのサンドウィッチやチーズ、納豆、お野菜がまいてあるスティックと 唐揚げなど。


オトナ用も別に用意されていて、唐揚げもオトナ用は味付けが違うんです。サラダのドレッシングも手作りでとってもおいし〜〜〜〜〜〜くて感動。


ボーイズはみんな車のおもちゃで遊ぶのだけど、ムスメはお世話を焼きたいらしく、しつこいくらいごはんを食べさせてあげています。

2歳にもなると男の子と女の子の遊び方に違いがハッキリでてくるものですね。


もちろん、一緒にも遊びます。半年前くらいまでは一緒に何かするってことはなかったので、これも成長の証。

ムスメが持っているのは、シール。カーペットにぺたぺた貼っています。


はい、もう1人もやってきて、一生懸命シールを貼っています。


お誕生日ケーキも手作り! ムスメも食べれるケーキ♥ クリームはお豆腐を使ってあるんですって。

親はカメラタイムです。一番奥にいるコもおもちゃの携帯で写真をうつしている(真似) この後、主役は8月生まれの2人なのにみんなで争うようにして、ローソクの火を消しては、「もう1回♥」 


そして、お楽しみのプールターイム。

このお誕生日会の前はずっとお天気が悪い日が続いていたのに、この日は暑くてプール日和。楽しいお誕生日会になってよかったね!




最後にみんなで記念撮影。

これからも仲良くしてね。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ