2011/08/08

ワンワンがきたよ!

copyright NHK
昨日はワンワンに会いに行ってきました。

夏祭りの人混みの中、暑いし、2歳児を連れていくのは大変かなと思ったのですが、30分のワンワンの時間だけ行くことにしました。

時間前になると、さすがワンワン。小さな子連れがわんさか。ワタシたちはステージ前の広場でなく、その後ろにあるテントの下で見ました。(前に人がたくさんいて、ムスメの背の高さではステージの上のワンワンは見えないので、肩車をしてあげました。)

ワンワンがでてくると、コドモたちは大はしゃぎ。いつもの「わぉ〜!」と「あそぼ!」「まねっこマーチ」ワンワンがスーパーマンになるやつと、最後に「ぐるぐるどっかん」をみんなで一緒に踊りました。

この炎天下でかぶり物の中にはいって踊るって大変だからか、ワンワンは30分に3度くらい休憩にいっていました。ワンワンと撮影会があるから、ステージの撮影はやめてくださいって注意があったので、全く写真撮りませんでした。ワンワンとの撮影会は、ぬいぐるみのワンワンと写真を撮るっていう、う〜ん、それって...っていうモノだったので、結局写真は1枚もなし。

ムスメは帰ってからも「おおきい ワンワン いたねぇ」と何度も言っていたので、嬉しかったのだと思います。連れて行ってよかったです♥ 


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama