2011/08/04

中南米を旅した石

メキシコで購入され、その後中南米を旅した石が私の元にやってきました。

手前の3つがそれらの石ですが、左手前のクリスタルはファントムといってクリスタルの中でクリスタルが形成されている(ピラミッド型)が見えるちょっと珍しいものだそうです。これはこれから成長していくムスメへともらいました。右端のアメジストはティアドロップの形をしていて、ワタシに。

中南米を旅している間、アマゾンやネグロ川、マチャピチュの水、パタゴニアの川の水などにつけられ、ナスカやその他いろいろなところで、満月のときに月光浴したんですって。

ワタシ自身で石を集めている訳ではないのですが、友達がいろんな機会にくれるので少しずつ増えてきました。左奥はアメジストの石をつけたヨギ。知り合いが作ったものです。真ん中にあるのは南アフリカの石。右奥にあるのはニュージーランドのマオリ族が大切にしている石なんだそうです。いろんな大陸の石がこうやって縁あって、私のところで一緒になるって素敵。大切にします。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama