2011/08/20

親友がやってきた! part 4

ワタシの大好きな親友がパートナーと一緒に遊びにきてくれました。彼女が九州に遊びにきてくれるのはこれで4回目。ムスメが生まれてから毎年(今年は2度目ー前回のニッキはこちら、その前に彼女がきたときのニッキはこちら)やってきてくれます。ワタシも年に1、2回は東京に行くので、離れたところに住んでいても年に2回くらい会えます。こちらで友達もできたけど、やっぱり昔からの友達と会うのは格別! 今回は彼女のパートナーも始めて一緒にきてくれました。

彼とムスメもこれで会うのは3回目ですが、親友ほど長く一緒に過ごした事はないのであまり覚えていないと思います。コドモが大好きな彼は、ムスメと同じ目線で遊んでくれるので、ムスメは会ってすぐに彼のとりこ!


お気に入りのカフェでランチ。

チキンのガーリック+ネギソースがけ。


カフェラテとレモンシフォンケーキ。

彼らはこれから数日間滞在。明日は島にショートトリップに行きます。晴れるといいな。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機
~予約から機内まで~ by kimama