2011/08/30

五島 #5 海

五島にいた間、お天気はよくなかったのですが、それでも観光したり海に行った時だけは雨に降られず幸いでした。

海水浴は紫外線が強くなる前の早朝に行きました。宿泊したところから徒歩ですぐのところにある蛤浜海水浴場は、「日本の海水浴場88選」(環境省)に認定されている美しいビーチ。あいにくのお天気なので、(五島の観光ホームページのような)真っ白の砂浜にブルーの海、ではなかったのが残念。

それでも海の水はとっても透明ですごく綺麗です。

またお天気がよい時にぜひきてみたいところです。



ムスメは海に行くのを楽しみにしていたのですが、海を見た途端「うみ きらい」と言いだし、ワタシが抱っこしてもダメで、しまいには「うみ きらい ママ きらい」

あえなく早々に撤退。




午後は、頭ヶ島教会の近くの海にちょっとだけ。

コバルトグリーンのキレイな海!


五島は海だけでなく、緑も豊かで自然いっぱい。

シンユウとパートナーに「ぴょ〜〜〜〜ん」って抱えて歩くのをやってもらって大満足のムスメ。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ