2011/08/28

ムスメごはん #33+#34

青梗菜のお吸い物

ごはん

トマト+きゅうり

かぼちゃのマッシュ(豆乳とチーズいり)

豆腐とホタテの炒め物(ちょっぴりバター醤油味)


ごはん

トマト+海老+卵炒め

ムスメはじめてのテンプラ(紫蘇、かぼちゃ、茄子)

タコときゅうりの酢の物



トマト

海老とキュウリ(オリーブオイル&ビネガー)

ごはん

かぼちゃと鯵バーグの煮物


ごはん

納豆

野菜(にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、ピーマン、茄子、しめじ、キャベツ)炒め


ごはん

きゅうり+トマト+ゆで卵

ジャガイモ+チーズ+ツナ オーブン焼き

揚げ出し豆腐+だいこんおろし+醤油


お店のサービスのスープ

しらすとのりのお弁当


パスタ 

<オトナ>野菜とチキンのバジルソース

<ムスメ>野菜とツナのバジルソース

夏定番のワタシの畑で朝に収穫したフレッシュなバジルで作った自家製ジェノベーゼを使ったパスタ


トマト+きゅうり+レタス

茹で野菜(にんじん、じゃがいも、キャベツ)

オムライス

野菜スープ


ごはん

トマト+ゴーヤの酢の物

豆腐

ジャガイモと枝豆の煮物

茄子のチーズ焼き


ごはん

みそ汁

かぼちゃ、じゃがいも、にんじん


サラダ

野菜の酢の物

豆腐ハンバーグ

お味噌汁

ごはん

つけもの


定番の野菜炒め+納豆

外食だったのでお弁当バージョン


そのときオトナが食べていたのは、九州の和牛の霜降りの肉で焼き肉。

先月お友達に教えてもらったこの焼肉屋さんは、和牛でこんなキレイなお肉ばっかり。おなかいっぱい食べても(東京に比べて)ものすっごく安いので、東京から友達がきたらこの焼肉屋さんに連れこようと思っていたのでした。

シンユウとパートナーも満足したことでしょう♥





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

 子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機

~予約から機内まで~ by kimama