2011/08/14

ムスメごはん #32

トマト+きゅうり

かぼちゃ/しいたけ 煮物

ごはん + ツナ+豆腐+卵炒め


豆腐とピーマンとタマネギのニンジンのスープ

冷やし中華(卵、しめじ、もやし、トマト、きゅうり)




野菜(かぼちゃ、ピーマン、もやし、えのき、えりんぎ、ナス、タマネギ)炒め+納豆

ごはん
ごはん

お賦のみそ汁

ビーフン(茄子、にんじん、キャベツ、しめじ、ピーマン、たまねぎ、もやし)

トマト/卵/豆腐


ツナとサラダのパスタ (レタス、きゅうり、トマトを切って、ツナをかけて、ポン酢。オトナはこれにおろしたニンニクとすりダイコンをかけて、つゆだし)

パスタは全粒粉のパスタ。


<オトナごはん> カオ・ガッパオ(タイ風バジルごはん)新鮮なパクチー(香菜)がたくさん手にはいったので、ナスとタマネギとピーマンとひき肉を炒めて、パクチーたくさんのガッパオ

<ムスメごはん> ナスとタマネギとピーマンとツナを炒めてチーズをかけてトースターで焼く。かぼちゃもトースターで焼く。


ごはん

トマト+きゅうり

豆腐、かぼちゃ、茄子、えのき、しめじ、紫蘇の味噌炒め



<おひるメニュー>

前の晩のお味噌汁にごはんとお野菜をたして、豆乳とチーズをくわえて煮込んだリゾット。

ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。

「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機
~予約から機内まで~ by kimama