2011/08/25

ムスメが突然はまってやりだしたこと

『ムーちゃんが たべさせる』と言って、親友の朝食をスプーンですくって、『あ〜〜〜〜んして』といい、パンを食べていた親友の口に野菜を突っ込み、『はい かみかみ もぐもぐ。かみかみ もぐもぐ』と言いながら、親友が野菜を食べるのを眺めているムスメの口は何もはいっていないのにもぐもぐ動いていた。

今朝突然始まったこのムスメのブーム。ランチのときにもまた親友にごはんを食べさせ、夜は私にごはんを食べさせてくれた。かわいいのだけど、食べている方はちまちまと小さなスプーンで、しかもちゃんとお口のところまで届かないこともあって、食べさせられている方がスプーンにあわせて動かなきゃ、というありがた迷惑なもの。。。いつまで続くのでしょうか。

コドモって、突然こういうことをやりだすのでおもしろい!


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

子育てスタイル『夏休み特集』に私の記事が掲載されました。
「はじめての長距離移動」飛行機編 子どもと飛行機~予約から機内まで~ by kimama