2011/06/18

雨の日のつよ〜い味方 A walk in the rain

雨の日にもお散歩に行けるように雨具を買いました♪

ムスメが好きな色「キイロ」で、ワタシの好みのファンキーな Boo Hoo Woo  のレインコートとレインハット。

レインブーツはシンプルなオレンジにしてみました。ムスメの足にはちょっと大きすぎて、ちょっと歩きづらそうでした。対策を練らねば。

まずはおうちの敷地を試しにお散歩。






これで みずたまりも ぴちゃ ぱちゃ できるね♪

小さい頃って、水たまりを見つけると、わざわざぴちゃぱちゃしに行ってませんでしたか? 何が楽しかったのだろう? そしていつくらいからしなくなったのだろう?

ムスメはこの水たまりで思いっきり水しぶきをあげていたら、すぽっとレインブーツから足が抜けて、靴下のまま水たまりに足をつけてしまいました。

という訳で本日の雨の中のお散歩はこれにて終了。マミーは、大きすぎたブーツを買ってごめんなさい、と心の中でつぶやきながら、ムスメを抱えて家に戻りました。





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。
 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ