2011/06/13

ひもとおし

最近のお気に入り。それは、紐通し。

ブロックの真ん中にある穴に紐を通す遊び。クリスマスに買ってあげたおもちゃ「トレーニングキューブ」についていたもの。ちょっと前まで全くできなかったのに、紐をちょっと長めにもって穴にいれるというコツを覚えた途端、さらりとできるようになった。

それまでむずかしそうにしていたのに、ある日突然やりはじめて、数日でできるようになる。コドモの習得する力って、すごいなぁとあらためて思いました。

そろそろムスメの誕生日プレゼントの用意をしようといろいろ探しています。候補は、やっぱり木製のおもちゃ。

ドイツのnic社のプラステン。

おもちゃの王様とよばれるくらいロングセラーの人気のおもちゃらしい。おままごとの食材になったり、お買い物のお金になったり、ゲームを作ってみたり、ひもとおしもできちゃう。

かなりひかれるのですが、高いのです。


 フランスのおもちゃメーカーBoikido(ボイキド)の時計のパズル。最近、時計に興味があるので、いいかなぁと。


そして、これはウッディプッティのフルーツのセット。おままごとキッチンを買ったときに、ウッディプッティのお野菜のセットを買ったので、次はくだものかなぁ。


最近、パズルもよくやっているので、こういうパズルもいいなぁ。

イギリスのGEORGE LUCK(ジョージラック)社のもの。


本当はフライングして2月におままごとキッチンを買ってあげたのが、2歳のお誕生日プレゼントだったのだけど、お誕生日が近づいてくるとやっぱりちゃんとお誕生日にもなんか買ってあげたくなるというもの。どれにしようかなぁ。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。
 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ