2011/06/20

奇跡のリンゴ

無農薬の畑が欲しいなぁという話しをしていたら、友達が「木村さんのリンゴ」すごいよと、この本をすすめてくれた。誰からも不可能だと言われたことを、成し遂げた人のお話しで、不可能だと思われた無農薬のリンゴを作った人、木村さん。

本を買ったその晩に一気に読んだ。『ひとつのものに狂えば、いつか必ず答えに巡りあう』のだという。木村さんの信念、木村さんの夢、木村さんのリンゴ。その無農薬の木村さんのリンゴは、長い間に人の手で改良されてきてすっかり野性味をなくしてしまった私たちが普段食べているリンゴとは全く違って、大地にしっかりと根ざしたリンゴでこれまでに食べたこともないようなリンゴなのだという。食べてみたいなぁ、木村さんのリンゴ。不可能だと言われたことを可能にした人の思いがたくさん詰まったリンゴ。すごい味がするんだろうなぁ。とっても手に入りにくいみたいのだけど、いつか絶対に食べてみたい。

この木村さんのリンゴを食べたいという思いは、久々にわき出した強い感情で、ワタシの「叶える夢リスト」にいれることにしました。どうしたら、木村さんのリンゴが食べれるかご存知の方ありましたら、ぜひ教えてください。


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。
 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ