2011/06/24

ジョイント・バースデー・パーティ 【準備】

もうすぐムスメの誕生日。


ムスメの誕生日 7月7日 (写真は去年のお誕生日の記念写真)

そして、
お友達の男の子の誕生日 7月8日
お友達の女の子の誕生日 7月9日

3人とも2歳になります。
ということで、一緒に誕生日会をすることにしました。

2週間前くらいから少しずつ話しを進めています。

どこでやる?
誰をよぶ?
料理はどうする?
飾り付けは?

主役のムスメたちが楽しいパーティにするのはもちろんだけど、集まってくれた人たちみんなが楽しめるパーティにしたいと考えています。

まずは開催場所。これは最初に決めて予約しました。土曜日が一番集まりやすいだろうということで、日にちは9日の土曜日。招待するのは、もちろんコドモの友達でもママの友達でも、それぞれに呼びます。お料理は、コドモをメインに考えて、誰にどんなアレルギーがあるかわらかないので、アレルギーがでるようなモノを避けてコドモのママたち3人で簡単なスナックなどを作って用意することにしました。

飾りつけは、こういうサイトを見つけました。
子供の誕生日会の飾り付けグッズのペーパークラフト素材画像集 活用してみよう〜。

ムスメの誕生日会だけど、ワタシもとっても楽しみ〜〜〜〜。わくわくです♪


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ