2011/06/26

ムスメごはん #25

野菜たくさんのスパニッシュオムレツ (オトナごはんは、夏野菜たくさんのベジタブルカレーだったので、野菜を煮込んだところで、ムスメ分のお野菜をとって、卵とチーズと豆腐と混ぜてオムレツ風に)

野菜スープ(煮込んだ野菜のスープ、このスープはムスメ用の小さな容器にいれて冷凍しておきます。このスープでリゾットつくったりします。)

トマト+きゅうり


瓦そば (オトナはお肉がはいっていますが、ムスメのはきのこたっぷりで)

トマトベースの野菜スープ

トマト

ごはん


ごはん

お豆腐のお味噌汁

サバの塩焼き

トマト+きゅうり


オムライス 

ポテトコロッケ(先週作ったものを冷凍していた)

トマト

きゅうりとサバの酢の物


ごはん 

お味噌汁

じゃこと白菜の和え物

鮭のホイル焼き


オトナごはん

鮭のホイル焼きは、タマネギ、しめじ、えのき、バター、ガーリック、鮭、白ワイン (ムスメのものは、ガーリック、バター、白ワインはいれてません。)

玄米ごはんとお味噌汁

じゃこと白菜の和え物(薄味にしているので、ムスメと一緒のもの)


ワタシのハーブガーデンでできてバジルで、自家製ジェノベーゼを作りました。レシピは、マリバさんのものを参考にしました。(スイートバジル 100g、松の実 20g、にんにく 5片、オリーブ油 100ccくらい)

オトナはチキンと絡めて
ムスメはツナと絡めて

とってもおいしかった。まだまだバジルはたくさんあるので、また作ろう〜〜〜♪ 


ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ 幼児食