2011/06/10

はじめてのキャンプ

友達たちは、おととい屋久島に向けて旅立ったので、うちはちょっぴり静かになりました。

昨日アップしたニッキは先週の金曜日のものですが、なんだかすっかり夏休み気分のワタシは、阿蘇でキャンプもしなかったことだし、友達がいる間に一緒にキャンプをしたいと提案しました。日曜からまた雨が降るという天気予報だったので、土曜日から1泊して日曜日は朝からすぐに帰れるように近場のキャンプ場に行く事にしました。

ムスメ、いよいよはじめてのキャンプです!

日曜日に雨が降っても、テントを片付けたりしなくていいように常設のテントを借りました。


おそと とっても たのしいね。


紫陽花がとっても綺麗です。


上に見える緑色のテントがワタシたちが泊まったテント。その下には、たくさんの紫陽花。




ち〜〜ぃちゃなきのこ発見。


さて、夜ごはんの準備です。まずは、火をおこします。


陽も傾いてきました。


飛行機雲がかっこいいね。



素敵な夕焼け。

明日、本当に雨なのかなぁ?



太陽が沈んだ後もこの通り、美しい景色。海まで空のピンクが映っています。


夜ごはんは、炭火のシーフード・バーベキュー。ムスメも白身魚のホイル焼きと、えびと、さつまいもと、とうもろこしを食べました。

夜暗くなってから、こんな風に外にいることなんて始めてだったにもかかわらず、そんなに興奮することも不思議がることもありませんでした。

テントの中で寝るのもだいじょうぶかと心配していたけど、心配をよそに、眠そうにしていたのでテントの方に行ったら、何の問題もなくテントで一緒に寝れました。

はじめてのキャンプ、なかなかうまくいきました。次は夏フェスでキャンプできるといいね! 





ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥ スマートフォンからのクリックもカウントされるようになりました。よかったらクリックしてくださいね。
 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ