2011/05/08

ムスメごはん #18

今日は母の日だったので、家族で食事に行き、母にケーキをあげました。(ケーキのうしろの花は、弟一家から届いたお花) おかあさん いつもいろいろ ありがとう。 



幼児食の本を見ていたら、基本は「1汁2菜」とありました。ワンプレートでメインとサブといれれるようになっている方が数種類のおかずを考えるようになるかと思って、プレート、カップ、スプーン、フォークのセットを買いました。

早速使ってみました〜。

ごはん じゃがいもと椎茸のお味噌汁
お魚
トマト
ほうれん草+しめじ+タマネギを炒めたものにとろけるチーズをからめたもの。

ごはん
えのきのスープ
マアジのソテー
紫芋
トマト+きゅうり

マアジはお刺身用のものを購入。3枚におろして、本日はソテー。残りは鯵バーグを作ります。

ごはん
お豆腐のおすまし
トマト+きゅうり
鯵バーグ
コロッケもどき(ほくほくじゃがいもとツナをまぜて、小麦粉、卵、パン粉をつけて、トースターで焼く)

オトナごはんはボンゴレビアンコでした。ムスメは、お野菜をみじん切りにして、オトナごはんからあさり1つ細かく刻んで、スープもちょっとだけからめてみました。とてもおいしそうに食べていました。

ほうれん草と卵のスープ
ごはん
昨日の残りのパスタ
鯵バーグ
肉じゃがの味が薄いもの
うちの無農薬野菜のサラダ トマト+きゅうり お豆 (うちの葉っぱは食べます! 違いがわかる女だわ)

ムスメ、鼻風邪ひいてしまいました。いたって元気なのですが、ちょっと咳もしています。暖かいおうどん食べて早めに寝ました。


お野菜を細かく切って炒めたもの+納豆+いりこ+のり ごはん。




ブログのランキングに参加しています。ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、1日1回それぞれのアイコンをよかったらクリックしていってくださいね♥

 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ