2011/04/05

桜って、どうしてこう私たち日本人の心を打つのでしょうか? 海外生活が長い日本人の方も、桜を見ると日本が恋しくなると聞きます。日本人のDNAに組み込まれているのでしょうか。 私も桜の時期に日本にいなくて桜を見逃した年は、とても切なくなります。1年の中で一番日本にいたい時期かもしれません。


樹齢数百年の老木のシダレザクラ。

写真に写っているのは、垂れている枝の先の方で、幹は(写真に映っていない)ずっと左の方にあります。この日は風がすごく強くて、桜の花びらが青い空に舞って綺麗でした。

垂れた枝の先にまた花。

桜の線香花火みたい。



ここ数日、すごいキレイな青空です。


シダレザクラの近くにあったまだまだ若い桜の木。八重桜とか山桜とかかな? 奥には菜の花の黄色。そして空の青さ。
このお花も、輝くような黄色でした。春はお花がキラキラしてます。


日曜日にお花見にいったときのムスメ。


しゃしん なの。 まみぃの まねして しゃしんを とっているのよ。かしゃっ!

最近「しゃしん」と言いながら、このポーズをするようになりました。どうやら、私の真似をして写真を撮っているフリのようです。


なんだかアンニュイな感じ。。。?



って、本当は車の中でお昼寝して起きたばかりなのです(笑)





ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)