2011/04/08

桜と菜の花と青空と。

今日はあいにくの雨でしたが、今週前半は本当に綺麗な青空で暖かくてよいお花見日和でした。

東京では石原都知事が花見禁止令をだしたとか。毎年桜の季節に代々木公園に行くと、仲良い友達から1年に1度しか会わない友達まで、本当にたくさんの人に会えて、楽しみにしていました。今年はどうだったんでしょうか。。。

このお花見は、コドモたちがおなかの中にいるときからおつきあいしている友達たち3組で行きました。お外でみんなで食べるごはんはおいしく、コドモたちは元気に走り回り、親たちはおしゃべりに花が咲き、楽しいひととき。春って、もう春ってだけでいいですよね。

去年の今頃はまだムスメは歩いてないし、一人で芝生の上に座らせると泣いちゃうし、ムスメ1人と桜のよい写真は撮れませんでした。

今年はいっぱい撮ったよ!

マミーとムスメ

このヤギさんったら、「メェ〜、メェ〜」とかわいく愛嬌を振りまいていると思ったら、近づいたムスメを思いっきり頭突きして転ばせました。

ムスメは尻もちついてびっくりして泣いちゃったけど、その後も何度も近づいていました。そして、「メェ〜メェ〜 ごぉんってた(ヤギがごぉんとやった)」と言い続けていました。


丘の上にあるシダレザクラ。


そのシダレザクラから丘の下を見下ろすと、一面の菜の花。

シダレザクラのピンクと、菜の花のの黄色と、空の水色がとっても綺麗! 


菜の花とムスメ。



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)