2011/04/17

近所の兄弟

うちの近所に住んでいるおばあちゃんを訪ねて時々遊びにくる兄弟。 弟くんが、うちのムスメと半年違い。兄弟がおばあちゃんちに来ると、「ムスメちゃんと遊びたい!」と誘いにきてくれます。

カメラを向けたら、兄弟はピースサイン。ムスメもなんだか真似したかったらしく、人差し指と親指のピース(笑)

おばあちゃんちは、お庭にたくさんお花が咲いています。おばあちゃんが、お花を飾ってごらんとキレイな器にお水をいれてくれました。

ムスメもタンポポを見つけてきました。

おにいちゃん『ほら、こうやって、お水にいれるんだよ』

ムスメ『うわぁ、おにいちゃん、なんでもできるね』

器に盛られたお花たち。涼しげで風情があってステキ!

遊び終えて帰るとき、ムスメは名残惜しそうに何度も何度も振り向いてばいばーい。兄弟も私たちが見えなくなるまで、ずっと手をふって見送ってくれました。遊びがなりたっているのかどうかわからいけど、一緒にいたいっていう気持ちがわくのが友達なのかな。そういう風に思ってもらえるのは、嬉しいね。



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)