2011/04/03

今週のムスメごはん #13

今週は外出が多くてごはんも手抜きが多く反省。もうそろそろ幼児食。料理経験の少ないワタシ、何をどういう風に作ればいいかわからなくなってきて、悩み中。

生パスタ

オトナ 野菜たくさんの塩味系パスタ。生パスタはクリーム系があうと思ったけど、こってりしたものが食べたくなくて、野菜たくさんペペロンチーノ風にしたけど、案外おいしかった

ムスメ キノコ炒めと生パスタ ムスメは味がついていないパスタ、大好きです。

野菜炒め+納豆 

ごはん

トマト+きゅうり


上の野菜炒め+納豆とごはんをぐちゃぐちゃに混ぜたところ。こういう風に混ぜないと、野菜納豆だけ先に食べちゃうから。


オトナの半分に薄めたお味噌汁

ごはん

にぼし

さつまいも

(にぼしは10本ほど、さつまいもは1本分くらい食べました。)


みそ汁

ごはn

お野菜炒め

サバ

きゅうり+夏みかん


お魚大々大好きなムスメ。お魚だけむしゃむしゃとあっという間に食べるので、骨をとってほぐして野菜に混ぜてあげます。(それでも、最初は魚だけ選んで食べます。)

トマトベースのスープパスタ

オトナごはんのミネストローネのスープをさつまいもを茹でたお汁で薄めて、ミネストローネの具材(トマトやきのこ)と一緒に、茹でたパスタを煮込む。ムスメには大好評でした。前はトマトは好きでもトマト味のものは苦手っぽかったけど、味付けがおいしいと食べるのね。

翌日は、ミネストローネの余りで、リゾット風にしてみました。

あぁ、こうやってみると、本当に手抜きごはんばかりでした。来週はちょっとがんばりましょう。。。どんなの作ればいいのか本当に悩みます。。。



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)