2011/03/29

new おかあさんといっしょ

NHKの教育で朝と夕方やっている『おかあさんといっしょ』などの子供向け番組。番組中の「パジャマでおじゃま」の曲を口ずさむとパジャマを着させてくれたり、「仕上げはおか〜〜ぁさぁ〜ん♪」でハミガキをやるようになったり、「えいごであそぼ」で英単語を覚えたりと、とっても役にたっています。家事で忙しい時間にやっているというのも嬉しいですよね。

3月28日から放送番組の時間が変わるとテロップがでていたし、ことちゃんが卒業する、モノランモノランがなくなるという噂は聞いていたのですが、今日『おかあさんといっしょ』をみたら、新しい女のコになっているし、ぐるぐるどっかんも新しいのに変わっているし、モノランモノランはなくなって、新しいムテキくんの物語になっていて。。。ムスメは「ぐるぐるどっかん」の代わりの新しい音楽には全く反応していなかったりと、これまでよりちょっとだけ食いつきが悪くなってはいたけど、それほど気にすることなく見ています。

思ったより結構変わっていて、ワタシの方がちょっとショックだったりして。ことちゃんの最後は、最後っぽいエピソードだったのかしら? 昨日の新しい女のコのスタートも新しい感じのエピソードだったのでしょうか? 見逃してちょっと悲しいワタシでした。



ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)