2011/03/16

地震のニュースで南アフリカからのプロポーズ

私の住むところでは、震災の影響はほとんどないので、いつもとあまり変わりません。おうちがあって、家族がいて、食べるものがある。朝起きて、おうちのことして、児童館に行って、仲良しのお友達と遊んで、ごはんを食べて。こういういつもと一緒の日常が、どんなに幸せなことかとあらためて感じています。

私たちを心配したり日本を応援するメッセージを、いろんな国の友達から毎日もらいます。

そして、現在南アフリカにいるムスメパパからも震災以来毎日電話やメールがきています。南アフリカでも毎日、日本の震災のニュースをやっていて、もし私とムスメが震災に巻き込まれて怪我したり、最悪死んでしまったら、なんていう思いが頭をめぐって、怖くなって、いろんな思いが交差して。。。

そして、「やっぱりキミを愛してる! 結婚してくれ!」ですって。

気持ちは嬉しいですが、彼と別れた大きな理由の1つが、生活能力がないから。今も彼は住むところも、仕事も、貯金もありません。不安定な状況でムスメを育てたくないので、状況が安定したら考えるね、と返答したら、「キミは愛よりお金の方が大切なのか? もういい!」 

復縁はありません。。。




ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(iPhoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)