2011/03/05

ハーフちゃんとおでかけ♪

今日はお天気もよく、絶好のお出かけ日和。

児童館で仲良くなったハーフちゃんと、お出かけしました。ムスメは始めてブランコ(ベルトなどの補助があるブランコ)に乗りました! とても楽しそう。

ムスメは、昨日から突然 Pooh Bear (クマのプーさん)と寝るといいだし、 Pooh Bear にごはん食べさせたりして、今日は始めて Pooh Bear もお出かけに連れていきました。ハーフちゃんもお気に入りのぬいぐるみを持って来ていたので、取り合いにならずちょうどよかった! 途中お互いのぬいぐるみを交換して持ったりもしていました。

すべり台もこれまでおなかを下に滑っていたのが、ちゃんとお尻で滑れるようになりました。何度も何度も滑っていました。



ハーフちゃんとは、もう1日中べったり。お互い(なんとなく)名前で呼べるようになり、どこ行くにも一緒に手をつないで行くし、2人で遊ぶのでマミーたちはとってものんびりすることができました。同じ月齢だとまだなかなか一緒に遊べないけど、1歳違うとお姉ちゃんにリードしてもらって一緒に何かすることができるみたい。そんな2人をマミーたちは微笑んで眺めていました。仲良い女のコの友達ができて、よかった〜〜〜♪




ブログ村』というブログをたくさん集めたサイトのランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

このアイコンをクリックすると1ポイント(1人の人のクリックは1日1回のみカウントされます。つまりアイコン3つ押しても1ポイント。同じアイコンを3回押しても1ポイント。でも日付が変わって次の日にクリックすると新しくまた1ポイント)となっています。

ランクがあがるとやっぱり嬉しいものなので、よかったらクリックしていってくださいね♥

<iPhoneから見ている方> ワタシのブログはiPhone用のサイトがないため、別のサービスを使ってiPhoneに適した表示を行えるようにしています。そのため、iPhone用のサイトからクリックしてもカウントされないのです。(IphoneからでもPC用の表示にしてクリックしてもらえるとカウントされます。)