2011/01/30

今週のムスメごはん #4

フィッシュ’ン’チップス for toddler

カリフラワーの豆乳スープ

フィッシュは、英語の離乳食のサイトを参考にしました。J&J's Easy Peasy Baked Cod バジルやローズマリーなどのハーブも使ってあったので、どうだろうと思いつつ使ったら、ムスメには不評でした。

チップスは揚げずにトースターで焼いています。


納豆ひじき (大好評でした)

マッシュドポテト(ふかしたポテトをつぶして、チーズをちょっとまぶした)

トマト+きゅうり

ごはん+薄々みそ汁


手作り生パスタ(ホームべーカリーで、パスタを作ってみました。生パスタは、乾燥パスタとは全く別もの!パスタソースは、下記参照)

豆乳野菜スープ

おにぎり




オトナと(ほぼ)一緒のメニューのときは、食材の大きさなどが違うので、ワタシはこうやってオトナ用とムスメ用と並べて作ります。

<オトナ用>きのこのガーリッククリームソース

<ムスメ用>きのこソース(えのき、しめじ、えりんぎ、ちょっとだけ大人用のガーリッククリーム+オーガニックのケチャップ)
手抜きディナー(冷凍していたコロッケ、冷凍していたごはん+れんこんオヤキ、じゃがいもとツナのオヤキ)

トマト

ごはん

薄々みそ汁



野菜ごはん(白菜、しめじ、にんじん)

オムレツ(タマネギ、にんじん、ブロッコリー、ナス、じゃがいものオムレツ。ムスメは多分ブロッコリーの食感が嫌いみたい。)

野菜の茹で汁スープ

お役にたてたら、ぽちっとクリックお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ 離乳食