2011/01/24

ハミガキ

ムスメはハミガキが大好き。(本当に好きなのは、ハミガキ粉

ハミガキしたくなると、人差し指を口にいれて「し〜、し〜」という。(ハミガキの音「ごしごし」からきたのかなぁ?)

前は歯ブラシを吸っているだけだったのだけど、最近ハミガキっぽく動かしている。ハミガキ粉の味がしなくなったら、もう1回ハミガキ粉をつけてとおねだり。そこでマミーが磨く。そしたら、ご褒美にもう一度ハミガキ粉をつけてもらえるので、黙って磨かせてくれる。

ハミガキさせるの大変だって(何度もやってくるこどもチャレンジで書いてあった)けど、うちは全く問題なし。ってこれは、2歳のイヤイヤ期までの話しなのかしら? それとも、weledaのハミガキ粉がいいのかしら?

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ