2011/01/23

今週のムスメごはん #3

お豆腐+いりこ+さつまいも

お好み焼き

ごはん

みそ汁の薄めたもの


春雨炒め(タマネギを炒めて、ツナ、キャベツ、ニンジンも炒める。茹でた春雨をハサミで小さくしたものも炒める。それにみそ汁を大さじ1くらいかける。)ものすごく好評でした。

レンコンのおやき(おろしたレンコン+片栗粉を焼く)


豆腐の五目あんかけとおにぎり。

(ワタシが熱をだして動けなかったので、母が作ってくれました。おにぎり大好評)


カリフラワーの豆乳スープ

ポテト・ツナ・豆腐コロッケ(茹でたジャガイモ、黄金色になるまで炒めたタマネギ、ツナを炒める。それに豆腐を混ぜて、丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉につけて、トースターで焼く。)

にんじんおにぎり(おろしたニンジンを混ぜたごはんで作ったおにぎり。)


コロッケ+かぼちゃソース (かぼちゃソース:炒めたタマネギ+ほんの気持ち程度のニンニクを炒めて、茹でたカボチャをつぶしたものをいれて混ぜ、豆乳をいれて混ぜる。)

焼きソバ+もやし+しめじ炒め。



納豆とメカブの和えもの

豆腐ステーキ(豆腐をフライパンで焼く)

里芋とニンジンの煮物(茹でた里芋、にんじん、しいたけを小さく切ったものを、出汁+ベビー醤油で煮る。程よく出汁がなくなったら、片栗粉でトロミをつける。)


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ 離乳食