2011/01/07

2010年と2011年の正月七日の写真

今日は正月七日。春の七草で作った七草粥を食べ、1年の無病息災を祈願する日。ムスメは1歳6ヶ月になりました。

去年の1月7日に撮った写真と、今年の今日撮った写真をアップします。

<2010年> 寅年なので、虎がモチーフのモノで玄関を飾ります。


<2011年> 今年はウサギのモノ。

生後半年のムスメ。床の間にて。
これは、今日のムスメ。今日で1歳6ヶ月になりました。こうやって、上の写真と比べると、身長と髪がすごく伸びてる〜。
去年はやっと1人で座れるようになっていたムスメだけど、
今年は立って、歩いています。

来年も1月7日に床の間で写真撮ろう〜〜っと!

2011年も、みなさん事故やケガ、病気などなく平和な日々でありますように!

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ