2011/01/06

エホン:じゃぁじゃぁびりびり

「この絵本は、持ち歩きに便利だよ」と、2歳半の女の子がいるいとこがクリスマスにプレゼントしてくれました。すごくシンプルなもので、蛇口の絵のページは、「みず じゃぁじゃぁじゃぁ」紙をちりばめたページは 「かみ びりびりびりびり」

もらった日から、1日に10回は「よんで〜」と持ってきます。これまでで一番のお気に入りみたい。



数日すると、今度は「かみ」と言うと、「びじびじびじびじ(びりびりのつもり)、「みず」と言うと「じゃ〜〜じゃ〜〜じゃ〜〜〜」と言うようになりました。赤ちゃんのページ(写真でムスメが開いているページ)では、悲しそうな顔をして「あーん あーん」と言うし、全てのページのオトをなんとなく言えるようになりました。

うちのムスメは1歳半で、今急激にコトバが増えているところですが、同じくらいのコドモをお持ちの方、おすすめのエホンです! 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ