2010/12/22

サンタさんがやってきた〜

センセイ:サンタさん きたよ〜〜〜〜

(ワタシ心の声:なぜ、サンタ2人???)


『サンタさんって、なぁに?わたし、こっちで遊んでる方がいいなぁ。』


センセイ:よいコにしているコドモにプレゼントもってきたんだよ!

『えっ、ホント???』


サンタさん:はい、どうぞ

『わーい、やったぁ!! 』


サンタ:記念撮影じゃ、HO HO HO!

『また きてくれる?』

サンタ:いいコにしていたら、来年な


『だんす だんす だぁ〜〜〜〜〜んすっ♥』


本より横のおねーちゃんが気になる。。。

児童館にサンタさんがくるというので、行ってきました。クリスマス会ということで、赤のタートルに、グリーンのスカート。児童館には通常の3倍(もっと?)の親子がやってきていました。サンタさんが来たら、コドモたちはみんなサンタさんの方に釘付けなところ、うちのムスメは本を物色したりおままごとキッチンで遊んだりしていました。サンタさんは、みんなが使えるよう新しいおもちゃを児童館にたくさんもってきて、コドモたちに1つずつおかしの袋を配ってくれました。記念撮影などやったあと、この時期サンタさんは忙しいらしく、次の用事があると帰っていきました。

サンタさんが帰った後は、お遊戯と絵本の時間。ムスメは踊るのがダイスキ。本は興味あるのに読み聞かせは、あまりおもしろくないのか、本じゃないところばかり見ています。

すべり台やボールのプールやジャングルジムでたくさん遊んで帰りました。あ〜、今日も楽しかった♥(ムスメ)


応援クリックしてもらえると嬉しいです♪ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ