2010/12/13

雨:カラフルなボール

今日は雨でお散歩できないので、すご〜〜〜く久しぶりに近くの児童館に行ってみました。ムスメが7ヶ月前後に、0歳児の3ヶ月のコースに毎週行っていたのですが、そのコースが終わると全く行かなくなってしまっていました。お散歩しないと体力ありあまってつまらなさそうだからと思って児童館に行ったのですが、大正解! 前とは違っていろいろなものにものすごく興味を持って、たくさん遊びました。

成長したなぁとつくづく思ったのは、このカラフルなボールがたくさんはいったプール。7ヶ月のときは、はいると不安定だからか、すぐに泣いていました。

久しぶりにこのくらいのムスメの写真をみて、とても懐かしくなりました。



今日は「ぼぉー」と言いながら、自ら進んではいっていって、遊んでいました。

10ヶ月で、こんなに違うんだなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ