2010/12/11

家族旅行

弟は来年のお正月はゆっくり休みがとれないということで、早めに休みをとってみんなでやってきました。私の両親は今年で結婚40年なので、両親の希望の温泉宿に家族みんなで行ってきました。

大きな車を借りて、1台で家族みんなでわいわいドライブしながら、地獄で有名な温泉まで。寒いけど、気持ちよい快晴でした。


お誕生日祝いに親戚からもらったお出かけ用の冬のコート。


マミーとムスメ。
旅館には、ムスメ用の浴衣までありました!!

ムスメはお風呂大好き。温泉もとても気持ちよさそうにはいっていました。

老舗の旅館で、ほっとするようなおもてなしの宿でした。


ムスメはずっといとこくんを追いかけて、いとこくんに逃げ回られていたけど、この日の朝だけなんだかとっても仲良しさんでした。


旅館のお庭。


温泉宿からちょっと行ったところにある峠は雪で覆われていました。今シーズンの冬、はじめての雪。雪の上に立たせて写真を撮ろうと思ったのですが、嫌がられました。

1人旅も好きですが、家族みんなで旅行っていうのも、やっぱりいいもんですね。うちは、私と弟が小さい頃からよく家族旅行に行っていました。大きくなってしばらく行ってなかったのですが、今度はメンバーが増えて小さい時とは違った楽しさの家族旅行でした。

両親の金婚式は、両親の新婚旅行だったハワイで家族みんなでお祝いしたいんですって! 家族みんな健康で仲良しが一番ですね〜。



応援よろしくお願いします。にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ