2010/12/08

いとこくんがやってきた!

弟一家がやってきた。弟のところのムスコくんは、うちのムスメと3ヶ月違い。前回会ったのは5月のお節句のときで、ムスメは10ヶ月、甥っ子は7ヶ月。なんだかまだ2人ともアカチャンで、一緒に遊ぶなんてことはまだまだだったのだけど、今回はなんとなく2人のからみもあったりして。オトナたちはコドモたちの成長を微笑ましく眺めて楽しんでいます。

歌の絵本を2人でおして遊んでいるところ。


ブロックをいれる遊び。

ムスメは相変わらず積極的にいとこくんに「スキすき〜 ハグハグ♥」攻撃するもんだから、いとこくんはちょっと(かなり)ハグハグ攻撃を嫌がっていました。


今日はお弁当をもって、水族館にいきました。

<サンドウィッチ> アボガドバナナ さつまいもヨーグルト きゅうり+トマト


水族館は、平日で人も少なく、(お魚を観て楽しむというより)ムスメは走り回って、甥っ子は高速ハイハイで、楽しんでおりました。


おまけ

マミーとムスメ
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ