2010/12/01

バナナナッツパン

バナナ  170g
レモン汁  大さじ1
黒糖    10g
ナッツいろいろ 40g
薄力粉 110g
強力粉 170g
塩  3g
牛乳  100cc
バター  20g
ドライイースト 3g

Cookpad 東雲Aさんのレシピから。バナナはつぶしてレモン汁をたらして黒糖と混ぜる。ナッツはくだいてトースターでローストしました。早焼きコースで。早焼きコースが予約できないと、セットするまで知らなくて、朝8時半に焼き上げるために6時半に目覚ましで起きて、セットだけした。。。

味の方は、ナッツが香ばしくて、バナナの香りもちょっとしておいしかった〜。バナナと黒糖はすごいよい組み合わせです〜。写真は食べた後に撮っていないことに気づいて、あわてて。。。焼き上がりすぐに切ったので、ちょっと切り口がキレイじゃないです。今度は早焼きじゃなく、試してみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ