2010/11/17

エホン:きんぎょが にげた

きんぎょが にげた

五味太郎 作
副音館書店

友達の家でこの本をみて、絵のポップさとカラフルさにひとめぼれして、速攻アマゾンで買ったのは、ムスメが半年くらいのとき。にげたきんぎょをさがす絵本だけど、対象年齢2歳から4歳とあって、ムスメが楽しむのはまだまだ先のことだなぁと思っていたら。。。


最近(1歳4ヶ月)、突然、きんぎょを指差すようになった。2歳からならまだまだだと思ってあまり読んであげたりもしてなかったのに。親友が今回持ってきてくれたしかけ絵本でネズミを探すのを楽しんだら、突然このきんぎょの絵本も理解したらしい!コドモってすごい!!!

親バカマミーは、ムスメのこの指差しがかわいくてかわいくて、何度もムスメに「『きんぎょが にげた』やって〜」とせがむのでした。
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ